« june2004hastings-mammatus | トップページ | 彩雲 »

2005.06.11

空浮菓

050611ここのところバタバタしていて、梅雨にも入ってしまったし、飛べないし・・・と言うわけで、ちょっと滞っていた森中さんのアンデスチャレンジのビデオの編集を2週間振りに再開しました。
森中さんからJSAインフォメーションの原稿を先行して頂いたので、ビデオの大きなストーリーも大体つかめたと言うこともあって、編集の方針など考えながら編集をしていると、HDDがカチカチと言い出し、画面が突然ブルーに。
あぁぁぁ・・・と思いきや、直接関係の無い250GBのHDDですが、一台亡くなりました。画面のブルーバックは再起動してもは数分に一度やってきてはリセットを余儀なくされます。とても、編集などと言う作業の出来る状況ではありません。メディアカードリーダも認識しなくなりました。。。
まぁ、世の中こんなもんですよと、諦めて、ドライバ類の再セットアップをして動くようになったかな?と思ったら、朝飯もお昼も食べ損ねました。

と言うわけで、心も軽くなるように、”空浮菓(くうか)”を食うかと。。。。

あぁぁ、250GBの映像データが飛んでしまったのは痛いのを通り越して、放心状態だなぁ。

2005 06 11 04:35 PM [Glider] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:

この記事へのトラックバック一覧です: 空浮菓:

コメント

やっちまったなぁ・・・実は自分も250GBのHDDが撃沈です。
突如カチャカチャ言い出したと思ったらブルースカイ!
今日一日かけて修復にかかりっぱなしでした。
ひょっとしてマクスターのドライブは全滅?頼むよー(T_T)。

投稿者: (Jun 11, 2005, 6:18:29 PM)

HDDのトラブルは諦めが肝心と、さっさと修理(たぶん新品交換)へ出していました。10日くらいで修理が上がるって・・・。
昨年まで遊んでいたグライダーのフライトDVDのマスターが全部飛びました。グライダーなんだから飛んだって良いんですが、痛いなぁ。
でも、諦めが肝心・・・はははは・・・・

投稿者: (Jun 11, 2005, 6:47:04 PM)

飛んで良い物といけない物が有りまして場合によっては頭がぶっ飛ぶ事も有りますね。
自分のHDDはどうやら基板回路の問題ですね。
もういいや捨てちゃえ!
と言ってる内に左手にはすでに300GBが・・・

しかし、今までのフライトデータが消えたのは痛いですね。
つまりバックアップは常にせよとの神のお告げと言うことで諦めましょう。

投稿者: (Jun 11, 2005, 7:02:31 PM)

コメントを書く