« やっぱり、南の島!お帰り編 | トップページ | Crazy little thing called flying.:TV朝日「報道ステーション」特集放映の予定......TV Asahi "News Station" on air schedule »

2005.03.07

いま、会いにゆきます

映画「いま、会いにゆきます」のことです。
takeuchi_photo_01昨日、Guamから戻る767-400の機内で英語字幕で観ました。いつもなら爆睡しながら帰ってくるのですが、「竹内結子が出ているよ」と姪に看破されたように教えられ観てしまいました。
正直に言います。「ランチの女王」とか「不機嫌なジーン」に出ている彼女は私のタイプです。

ま、そんなことはおいといて。

この映画、諏訪から松本あたりでロケがされていて、前宣の映像などで自然の描写が豊かそうだったのでそのうち観ようとは思っていたのです、思わぬところで観ることが出来ました。
思った通り、きれいでした。映画のストーリーも家族愛をテーマにしっとりとした出来だけどちょっと凡庸に終わるかと思わせながら、どんでん返しを入れて前3/4に入れてあった伏線をきれいに繋いで見せ、泣かせてくれました。

2ヶ所ばかり、辻褄の合わないと言うか違うんじゃないか?と言う描写があって・・・澪がタイトルテーマになっている電話のセリフを言う場面の演出はもっとしっとりとした流れで良かったのでは無いか?とか、息子・佑司に生活の術を教えるシーンは澪の気持ちの変化を表現するために、後からの追加されたのか?と思えて仕方ありません。

しかし、そんなことはさておいて、やっぱり、泣けますね。

そんなわけで、DVDが6/24発売に決まったようですが、サイドストーリーのDVD”「いま、会いにゆきます」 あの六週間の奇蹟”を注文してしまいました。

2005 03 07 10:49 PM [etc] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:

この記事へのトラックバック一覧です: いま、会いにゆきます:

» やっと、梅雨・・・6週間の奇蹟 [風を聴けから]
"竹内結子結婚しちゃったね~ 残念!"と、姪になぐさめながら・・・ 6/24に発 続きを読む

受信: Jun 29, 2005, 6:45:04 PM

コメント

コメントを書く