« 全国ロケ地ガイド~ラストクリスマス | トップページ | 黄色ちゅう来た~☆ »

2004.11.11

eTrex Vista-Jを分解する

eTrex Vista-Jを分解する
と言うのは前から判っていたのだが、そろそろそう言う世界から足を洗いたいなぁと思っていたので、少々ディスプレイに筋の出るVista-Jを捻ったりしながらだましだまし使っていた。が、さすがにダメになった。
しかたないなぁ・・・と諦めて、ホワイトガソリンとキッチンペーパーを用意してことに臨んだ。
とは言うものの、やっぱり、ベトベトの接着剤には辟易しました。ホワイトガソリンで手がカサカサになるまで拭き取って、きれいにして、下巻きのテープもきれいに剥いで、そそくさと直して所要時間15分で復活。
きれいさっぱりの表示に戻りました。
eTrex系はこれがあるから困った君だなぁ・・・

2004 11 11 11:51 PM [GPS] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:

この記事へのトラックバック一覧です: eTrex Vista-Jを分解する:

コメント

すばやいお手並ですね。
自分のVista-Jも開けてから三ヶ月経過しましたが、異常なく使えてます。

後継モデルはこういうことがあってほしくないですね。

# 開けた方のレポートを読んでいると、
# 部品を破損してしまたのはなんだが私だけのような...

投稿者: imr (Nov 12, 2004, 8:36:07 AM)

imrさんらのレポートのおかげでポイントが判っていたから手際良かったと言うことです。ありがとうございました。
細かいパーツはどうしても割れやすいので、大きく動かさないようにするのがコツですね。と言いながら、筐体を止めている爪がやはり開けるときのストレスでちょっと曲がってしまった感じです。
テープで2重に押さえられるの大丈夫かとは思いますが、あまり頻繁には作業が出来る構造では無いですね。

投稿者: なかざわかずお。 (Nov 12, 2004, 9:17:58 AM)

コメントを書く